MENU
カテゴリー
アーカイブ

WordPress 5.7

問題なくアップデートでき・・・なかった。

サイトの閲覧その他、特に問題は無い。けど、サイトヘルスを見ると、1件の致命的な問題があるとおっしゃる。

ブラウザの URL の左にある鍵のマークは表示されているし、下のサイトでチェックしても問題は無い。

対策は Web ホストの管理者に相談しなさいということだが、試しにまっさら状態の仮想マシンに WordPress 5.7 を新規インストールしてみたらメッセージは消えた。どうやらプラグイ���やテーマによってはエラーになるらしい。
いまのところ、プラグイン WP Maintenance Mode を有効化すると確実にエラーになる。テーマは使用中の Luxeritas で致命的な問題が表示される。

ただ、致命的といいつつも記事の投稿や表示その他、何ら問題ない。
WordPress がどうやって HTTPS 接続を検証しているか判らないけど、しばらく放置かな。

コメント

コメントする

目次